スカイツリー。

話題のスカイツリー

さっそく行ってきました。




一日自由な時間に登れるチケットでしたので、時間待ちの行列の脇をするするとスルーしてエレベーターに。
ちょっとしたVIP感覚を味わいながら展望台へ行きました。



時間制限の恩恵でしょうか。
展望台思っていたよりは混雑していませんでした。
(それでもスカイカフェ30分待ち)


展望景色は「圧倒」です。
正直びびりました^^



せっかくなのでさらに上の展望台にも行ってきました。
450メートル地点。
ここは都内で一番天国に近いところ。


つくった職人の方はすごいです。










降りてからはソラマチで夕飯とお買いもの。
こちらは時間がなかったのでさくさく。



芸能人の人も何人かいました。




電車と車を乗りついで無事帰宅。





初物を楽しんできました^^











帰り際、東京スカイツリー駅改札出口正面にある東京バナナのショップ。
期間限定の「東京ばな奈ツリー」

「限定ですよ。限定ですよ。限定ですよ。」売り子さんの連呼。

「限定だって。買わなきゃ!」

「限定」という言葉に弱い息子でした。








GOGO和尚  合掌





^^