祝!上棟式。


本日、おかげさまで上棟式を迎えることができました。
天候にも恵まれとても過ごしやすい一日でした。


柱が一本一本立つごとにどんどん頑丈になっていくのが分かります。
複雑な構造なのに寸分の狂いもなく収まっていく様を見て感動しました。


大工さんって格好いいですね。







予想以上に丈の高いサイズでした。
朝から夕方にかけて一日中陽が差し込みます。


お茶休憩の時に足場の上へ上がらせていただきました。
なんだか現場は神聖なものに感じられて、素人が立ち入ってはいけないような気がしました。






夕方4時。
無事に棟上げが完了。
般若心経を読誦いたしました。





おもてなし。
皆さまお忙しい中お出で下さいましてありがとうございました。


これから大工さんが心を込めて庫裡を造ってくださいます。
完成が楽しみです。



今回の上棟式には建設委員会の皆さまにご出席いただきました。
落慶の際には檀信徒の皆さま全員と喜びを分かち合いたいと思います。




お力添え頂いておりますたくさんの方々に感謝申し上げます。






金剛寺  合掌