スイミング。

自宅から徒歩5分のところにスイミングスクールがあります。



今日、息子に水泳スクールの体験のために連れて行きました。




初めてのプール。
周りには知らない子たち。
ましてや普段、顔にちょっと水がかかるだけで嫌がる息子です。


何かと大丈夫か心配していました。




コーチの先生の指導がよかったようです。
始まってみれば意外と楽しそうに水と戯れています。
水に顔をつけて潜る時は躊躇していましたが、概ねへっちゃらな感じ。
2階席から見守るわしにピースなど見せる余裕。



あっという間に1時間が過ぎました。




いつまでも子供子供と思っていましたが、本当に子供は成長するのですね。
頑張っている姿は親として感無量です。


水泳が好きになってくれればいいなぁと願うばかりです。





よっぽど疲れたのでしょうね。
家に帰ってきたらばたんきゅ〜ですぐ寝てました。




今夜はお風呂で息を止める練習でもしますか^^






GOGO和尚  合掌





^^