地区別檀信徒講習会。

ついに蝉が鳴きました!
夏です!
サマーです!!








本日は市原市月崎の永昌寺さんで梅花流地区別檀信徒講習会でした。
参加者76名。上総地区の梅花講員の皆さまがご参加くださいました。


宗務所職員として講習会の運営裏方を務めさせていただきました。
目が回る程忙しいのですが、なんか裏方は性にあってるような気がします。



エアコンが効かない。とか。
お弁当が3個多い。とか。
マイクがハウリングしてしまう。とか。
わしには一切落ち度が無く、しかも可愛いらしいトラブルも結構ありましたが、
概ね皆さま有意義に受講して下さったようです。




6月22日〜28日の特派布教講習会。
7月4日〜6日の檀信徒講習会。
ここ最近の大きな行事もこれでお終い。


一段落!
と安心できないところです。


来週からお盆です。


さてさて。
今日も明日も明後日も。がんばりましょうか^^



GOGO和尚 合掌





^^