金剛寺山門大施食会。

去る8月17日。


皇国山金剛寺 大施食会法要が厳修され無事圓成いたしました。
また施食会法要に先立ちまして金剛寺護持会の総会が開催されました。
(総会については大切なことですので後日改めて書面で送付いたします。)


お勝手当番の皆さま。
ご詠歌に親しむ会の皆さま。
お参りをしてくださった檀家さん。
ご加担いただきました教区ご寺院さま方。
朝早くから舞台設営を手伝ってくださった役員さんとはせがわさん。


ありがとうございました!!

今年の施食棚。
お供物は新盆家の方と役員さんからいただきました。



法要前に金剛寺ご詠歌に親しむ会の皆さまにご詠歌を奉詠していただきました。

まだ始めたばかりですので歌声のみのご奉詠。

曲は「三宝御和讃」と「盂蘭盆会御和讃」

丁寧にお唱えしてくださいました。

是非毎年ご奉詠していきたいと思います。







市原市内の方丈様方にご加担いただき法要を厳修いたします。



















余談ですが、8月12日は息子の誕生日でした^^

7歳です。

間もなくお兄ちゃんになります^^











お盆が過ぎたとはいえまだまだ暑いです。
身動きが取れないほど忙しく毎日を過ごしており、
お寺に来られた方にはご不便をおかけしております。





繁忙期もあと一週間。
なにとぞよろしくお願いいたします。






良い明日を!



金剛寺  合掌








^^