特派布教。。。。と。








本日の特派布教は印西市睦沢町



睦沢町の会場はわしの実家のお寺。
当然睦沢町のお寺へお手伝い。


茂原市のホテルに宿泊されている特派布教老師をお迎えにあがり、そのまま睦沢のお寺へ。



一通りお手伝いをしました。


午後からは金剛寺の法事があるため12時過ぎには退出。
後のお手伝いを同僚に託します。




その後2時間半かけて柏市の信徒さんの自宅へ。
命日のお経をお勤めしました。



さらにその後船橋市でお通夜。
柏から船橋まで1時間半。
やはり渋滞は侮れません。



おおよそ1200人が参列された大通夜でした。
1時間半ほどお経をお勤めしました。
情けないことに喉がつぶれ後半は声がカラカラ。

鍛錬が足りないことを痛感します(+_+)





21時半頃には斎場を出て、1時間ちょっとで先ほど帰宅。
この時間帯は渋滞なし。





さすがに今日は疲れました。




もう単なる日記ですねこれは。








明日はお寺の朝作務。
わしは朝からお葬式のためお寺には行けませんが、2班の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。







ではでは。
よい週末を!



GOGO和尚   合掌






^^