特派布教。。。




本日の特派布教は館山市香取市

わしは館山市へお手伝い。



館山市は遠い!
3時間かかりました。
これはちょっとした旅行です。

太平洋と東京湾の境目を目前にリゾート感あふれるお寺でした。


天気もぎりぎりセーフ。


無事布教講習会をお勤めすることが出来ました。




明日の布教会場は長生郡睦沢町です。
特派布教老師の宿泊は茂原市のホテル。
わしの地元です。



という訳で帰り道、わしの車で茂原市までお送りいたしました。
さすがに3時間は大変なので高速道路を使用。
それでも2時間かかりました。



道中、布教について。法話について。
いろいろとコツ(?)を教えていただきました。



特派布教老師のおっしゃることは、
わしが目指していること、感じていることの背中を押してくれるものでした。


「これでいいのかなぁ?」

と自分に問いかけることもありましたが、今後は自信を持って励みます。




すばらしい2時間を過ごさせていただきました。
南無南無。





「 心は 言葉を 超える 」
 GOGO和尚   合掌


よい明日を!





^^