ひとりごと。

5月ももう終わりですね。

いろいろ忙しく過ごさせてもらいました。
大雑把に見積もって、200人以上の初めましてのご挨拶をしたと思います。




今月、ちょっと嫌な出来事がありました。
まぁ人それぞれの考え方なのでいいのですが、
わしはその方の人格や人生を心配します。


誰かを特定するわけではありませんが、ちょっとした教訓です。



「自身の責任を果たしていない人、その努力を怠っている人は、何を言っても滑稽で説得力が無い。それはどんなに言葉を飾ってもごまかしきれない。むしろ品位が下がるだけ。」








さてさて。

先日の役員会の決定事項のひとつ。

「墓地の整備」

今日から工事が始まりました。
1週間後には墓地の姿が見違えていることでしょう。
3年越しの念願が手の届くところまで近づいてまいりました。


  









先日の役員会の決定事項のふたつめ。

「生垣の苗木」

檀家さんが植えてくれました。
数年後には立派な槙塀になっていることでしょう。



金剛寺は相変わらず檀信徒の皆さまのお力添えにより進化を続けております。


ありがとうございます!!





GOGO和尚   合掌




^^