同窓会。

先日夜。

小学校の同窓会がありました。

もともと同級生24名の小さな村の小学校。
参加したのは丁度半分の12名。

20年ぶりの人もいれば半年ぶりの人もいて懐かしさでいっぱいでした。


みんな立派になって、なんだかうれしかったです。




幼馴染っていいですね。
上下もなく利害もなく本当フラットな人間関係。
いくらでも出てくる思い出話は4時間じゃたりない。



翌日早くからお勤めがあるのも承知で遅くまで盛り上がりました。




温故知新。

古い仲間と語らい、改めて今自分のあり方を見出せたような気がします。

曰く「身も心も丸くなったな。昔は随分とんがってたからな」
「身も」は余計だ。ととんがってみました。






幹事と喧嘩っぽい雰囲気になりましたが、今日仲直りしました。
同席してて心配してくれたみんな、ごめんね(^-^;)




さてさて。
GWも今日でおしまい。

みなさん、明日からまた気持ち入れ替えて元気にいきましょう!


GOGO和尚  合掌







^^