生活発表会。

本日は息子の通う保育園の生活発表会でした。


普段は檀務や宗務所執務でなかなか時間が取れず、
運動会や親子参観日や生活発表会など、
この3年間保育園の行事には参加出来ていませんでした。



お寺を空にするのは気が引けましたが、檀家さんにお寺の開け閉めをお願いして甘えました。
お蔭さまで3年目にして初めて保育園の行事に参加することが出来ました。



普段家庭ではいつもおちゃらけている息子です。
しかし、実はこの日のために3か月位前から一生懸命練習してきたようです。
日舞台の上で真剣に踊ったり歌ったりしている息子の姿に涙が出ました(T_T)



子供はいつの間にか成長しているんですね。
子供にとって大切な成長の時間。
じっくり目の当たりにできて親の幸せに触れることが出来ました^^





息子のクラスメートの父兄に中学や高校の同級生や先輩が居たりして驚きました。
こんなわしにも私事があるんだなぁと感じ入りました。
普段住職として、宗務所職員としている時間があまりにも長いため忘れていたようです。






お寺を空にしてすみません
明日日曜日は通常通り開いております。
お参りの方、どうぞご来山ください。




GOGO和尚 合掌





^^