接する態度。

最近燃費30㌔のデミオが気になります。


ちょっとだけ時間が空いたので近くのマツダへ見に行ってきました。





結論を言うと『かなりがっかり』でした。


車にではありません。
接客にです。




お店に入っても何の一言もありませんし、展示車両にはカギがかかっていて内部がみれません。
仕方なくカタログだけでも見ようと探しましたが、
見当たりません。

しばらく店内をうろうろしてましたが、ついに一言もコンタクトがありませんでした。


結局何も得ることのないままにお店を後にしました。





デミオは見てみたいので近くにある別のマツダに行って見ました。


そこはさすがに挨拶、カタログ、実車案内はありました。店長っぽい雰囲気のかたが接客をしてくださいました。



この方、始終テーブルに肘をついたままでした。




例えどんなに素晴らしい車だったとしても、販売の現場がこれでは先行きは明るくないですね。


また行こうという気には到底なりません。







お寺も志を見失うとこんな風になってしまうこともあり得ます。



何気無い一言や仕草が時には人を傷つけたり不快にさせてしまったり。



他人の降り見て我が振り気を付けます。




さてさて。
まだまだ声は不調です。
養生します。

皆さん、風邪には気をつけてください。



GOGO和尚 合掌






^^