人生初の。

遠い昔のことですが、甲子園を目指していたことがありまして。
ゴルフ・テニス・スキー・自転車・フットサルetc
下手の横好きわしですが、やっぱり一番好きなスポーツは野球(≒ソフトボール)なのです。




本日は横浜市保土ヶ谷区にて関東連絡協議会(関東の青年僧侶の集まり)の親睦ソフトボール大会。
千葉県チームの一員として参加してきました。



弱小千葉と呼ばれていた時代からたった2年。
元気な若手が増えて一気に強豪県の仲間入り。



千葉県チームは昨年に引き続き2年連続で準優勝でした。
群馬が3連覇。
群馬県は桁違いに強いです(^_^;)




しかし今日の試合。



人生初のホームランを打ちました。



しかも2打席連続で!


ゆっくりダイヤモンド一周するのってなんて気持ちいいのでしょう。




ひさびさのボールの感覚にはしゃぎすぎました。
足がつります。





スポーツの秋。
満喫してダイエットいたします。




GOGO和尚  合掌







^^