風になりたい。

先日購入した自転車。
自宅から宗務所まで30キロの通勤に使用するつもりです。


試しに片道15キロの所にある実家へ行ってきました。
今まで使用していたママチャリとはまるっきり違いますね。



引き締まった足回りとペダルの動きにリニアに反応するこの人馬一体感。
軽自動車からユーノスロードスターに乗り換えた感じ。



ゆっくり走っていると、小さな発見がたくさんあります。
稲刈りの香り。
空気の湿度。
道のデコボコ。
季節を感じながら五感で走るのは心地いいですね。
登り道はとても大変ですけど、その後の下り道はとても気持ちいいです。




試しに往復30キロ走って来ましたが、既に足がパンパンです。
残念ながらまだ風になるほどは颯爽と走れてません。
サドルもまだ馴染んでいないのでお尻が痛いこと痛いこと(ToT)
いきなり毎日往復60キロは無謀かと思い知らされました。


徐々に慣らして距離を伸ばしていくことに予定変更^^





自分のペースで出来るのがいいところ。
自然とも親しめて省エネにもつながり、最終的にダイエット完了。


プランは完璧です。





今年の目標。
久しぶりに会った人に「太ったね!」と言われないようにすること。



がんばります!
GOGO和尚  合掌





^^