お盆はすでにはじまっているのです。

1週間あっという間です。
もうすぐ週末ですね。

光陰矢の如しとはよく言ったものです。





昨晩、千葉市内で宗務所の職員一同で暑気払いをしました。
(暑気払い=お疲れさまの宴席です)



駄洒落の一幕
主事:暑気払いするぞ!
書記:われわれは参加していいのですか?
主事:WHY?
書記:書記(暑気)払いだけに。
主事:いや、書記の(支)払いだ。



先輩方にすべて奢っていただきました。
ごちそうさまでした!







さてさて。
一夜明けて本日宗務所はお休み。


妻とお盆の段取りとお施餓鬼の準備の打ち合わせをしました。
うっかりミスは避けたい。
妻がスケジュール管理を担当してくれるのですごく助かっています。




夫婦二人三脚。
この時期、お互いの信頼関係が増します。



がんばります!



GOGO和尚  合掌




^^