2つの出来ごと。

本日宗務所出勤日。
半日だけで早引き。
なぜならば・・・・




①車の異音
以前から車の前輪周辺からシャリシャリという金属がこすれるような嫌な音が聞こえてました。
忙しくてディーラーに行く暇が無くて放っておいたのですが、最近どんどん音がひどくなってきます。
心地いい物ではないので、ディーラーに持って行きました。


結果、ブレーキパットの消耗でした。
かなり危険なレベルまで減っていたそうで・・・(^_^;)アブナイトコロデシタ
即新品と交換しました。


異音のしない車っていい物ですね^^





②携帯電話の不調
最近暑さのせいか、携帯電話がおかしくなってしまいました。
画面が映らなくなったり。
電話に出るボタンが作動しなかったり。
通話が途切れたり。

結構致命的な不具合が多く出てきました。


ちょうど携帯の替え時でしたのでNPDでドコモのギャラクシーSⅡを買いました。
アナログ派の妻も同じギャラクシーSⅡです。
二人して背伸びしてしまいました。
設定が難しそうで慣れるまで大変そうですが、便利に使えるといいなぁと期待しています。

それでも以前断念したIPHONEよりは使いやすいかな・・・


とりあえずメールアドレスは変更出来ました。
あとはどうやって皆さんに送るかだ・・・




和尚の悪戦苦闘は始ったばかりでございます





GOGO和尚  合掌





^^