長い一日。の連続はあっという間です。

今日は涼しかったですね。
こんな日もありです。


20日(水)
とにかく宗務所でした。
出勤前から残業まで。
お陰さまで「所報」の最終校正が終わりました。
長かっただよ。




21日(木)
東京都練馬区にあるお寺さんの施食会法要のお手伝い。
台風によりアクアラインが通行止め。
事故により湾岸道路が通行止め。
当然のように京葉道路が大渋滞。
3時間かかりました(^_^;)

往復で6時間。
法要で6時間。
長かっただよ・・。




22日(金)
茂原市の七夕祭りです。
宗務所執務後、行ってきました。
日々閑散としている茂原駅周辺ですが、この日だけは違います。
ウソみたいに人人人。
一年に一度の大祭りなのです。




23日(土)
さてさて。
明日は朝から竹を切ります。
竹伐り戦士募集したところ、わしを含む合計4名で挑むことになりました。
朝6時半。
のこぎり片手にがんばります!





GOGO和尚 合掌






^^