昨日の事ですが。

昨日東京方面の檀家さんのご自宅へお盆のご供養へお参りに行ってきました。

途中事故渋滞に巻き込まれましたが、概ね時間通りに廻れたと思います。

皆々さま。冷たいお茶ありがとうございました♪





さてさて。
わしは大学卒業後、一度会社に就職しサラリーマンを勤めていました。
(1年間勤めた後、退社して宗侶の道を選びました。)


以前勤めていた会社の同期入社の友人が、出世して多摩エリアから茂原エリアへ転勤になってきました。


社員でいたころは特別仲がよかったわけではありませんでした。
新入社員研修から苦楽を共にしてきた戦友です。
同じ時間を共有していたというのは何とも言えない嬉しさでいっぱいです。



彼の転勤は嬉しいご縁です。




さっそく夕べ一緒に「飲み」に行きました。
そうです。わしもお酒「飲み」ました。




社会人なりたてほやほやの甘ちょろいひよっこだったあの頃を思い出して大いに盛り上がりました。




大人になるということは案外無自覚です。
ふと気がつくと大人の考え方していました。

あの頃よりちょっと背が伸びて。
あの頃よりちょっと責任感が増えて。
あの頃よりもかなり貫禄がついて。

それが成長というものなんでしょうかね。



「最近の若い者は・・・」

このセリフ。今なら理解できるような気がします^^








友人は近所に越してきました。
地元がまたにぎやかになります。



今度はスポーツしましょう!



GOGO和尚 合掌






^^