これでいいのでしょうか?不安です。

本日休養日。


本来一番忙しい季節なのに今日もお休みです。
宗務所がお盆休みに入った途端、予定表が真っ白になりました。
宗務所ってどんだけ忙しいのかという話ですね。




せっかくの休養日ですので家族サービスしてきました。(最近多い気がするのは気のせい?)



①地下鉄博物館 10時30分〜12時30分
 子供は電車が大好きなのでいつかは行ってみたいと思ってました。
 平日なのでがらがら。
 地下鉄シュミレーターは子供よりわしの方が熱中してしまいました。
 息子と同じくらいの世代の子たちがたくさんいて、みんな電車が好きそうです。
 インスピレーションでしょうか。息子はあっという間に溶け込んでいました^^




豊洲ららぽーとスーパーオートバックス東雲店 13時00分〜14時20分
 昼食の為にららぽーとまで足を延ばしてみました。
 ものすごく広くて興味深々ですが時間の都合上、昼食のみ。
 通り道、スーパーオートバックス東雲店へ寄り道。
 芳香剤とブルートゥースのイヤホンマイクを買いました。
 



葛西臨海公園 15時00分〜18時20分
 本日のメイン所。水族園と観覧車へ行きました。
 水族園はいいですねー。α波出てました。マグロのお部屋で危うく居眠り寸前。
 そしてここの観覧車は日本一なのですね。高い所が苦手なわしには絶叫マシンのようです。
 逆光に先に見える都心のビル群がとても幻想的でした。
 



④どん亭幕張店 19時30分〜20時10分
 妻のお気に入りのしゃぶしゃぶのお店です。
 千葉市幕張なので葛西臨海公園からはちょっと遠い。渋滞込みで1時間以上かかりました。
 今日は豪勢に食べ放題を注文。
 3人前をいただきました。
 久しぶりに満腹までいただいたのでむしろ苦しいです。
 
 


⑤帰宅 21時20分
 眠気と戦いながら無事帰ってきました。
 推敲しないで日記書き込んで。
 これからシャワー浴びて・・・寝ます。




2日連続で休養日をいただきました。
さて、夏休みはおわり。
明日からはしっかりとしなければ!




 
GOGO和尚 合掌



^^