お盆近し。

昨日もそうでしたが、今日も暑かったですね。
好きな季節になってきました。




お寺よりお盆のご案内を随時発送しております。
お手元に届いていない方、少々お待ち下さい。

@村の檀家さんは後日回覧板にて♪



土日祝日、13日、14日、15日は混雑が予想されます。
ゆっくり一軒一軒を大切に廻りたいと思います。
可能な方は出来るだけ避けていただけますと助かります。


お申し込みは早い者順ではなく、スケジュールを整えてから時間帯をご連絡いたします。





さて、今日は昨日に引き続き、本日は1教区(≒千葉市船橋市市川市)の特派布教講習会のお手伝い。
千葉市内のお寺さんが会場でした。



教区が違うと勝手が違います。
いろいろ勉強になりますね。
打ち合わせの大切さを感じました。

明日の3教区では反省を活かせるように工夫します。





今日は懇親会はありませんでしたが、
帰り道、梅花主事とラーメン屋さんに行きました。


仕事の後にいただくラーメンって格別に美味しいですね!
しかも奢ってもらいました。


ごちそうさまです!