支援は「細くても長く!」




現地の同安居から被災地の画像を送っていただきました。


〜ブルーシートのテントは気仙沼市本吉の清涼院の炊き出しテントです
  あとの写メは国道45号線を走行中の気仙沼市内の風景です





今日の現地状況です。2ヵ所訪問したそうです。

 一部の避難所では電力が回復。
 まだ通電していない地域は、発電機を積んだ車が電気を作っている。
 毛布や衣類などはどの避難所でも概ね足りている。
 食料は避難所によって供給にばらつきがある。
 避難所には30人位だが、自宅避難の人を合せると400人位。
 




土曜日にわしの実家のお寺(長生郡睦沢町)で援助物資の収集と発送作業します。
今回は「調味料」と「食料」をメインに収集予定です。
お時間取れる方、ご連絡ください。
(来られない方でも近隣であれば取りにお伺いいたします)






全然関係ないですけど、今日、青切符切られてしまいました・・・Orz
一時停止不履行。
ゴールド免許は都市伝説です。