停電中は充電。

お彼岸中大変な状況の中お参りに来られました方々、ありがとうございました。
昨日でこの春のお彼岸は一段落。


今日から3日間、ぽっかりと予定が空いています。
一泊旅行を計画していましたが、震災の為中止しました。


何か自分のことをしようと思いましたが、午前中は計画停電の為出来ませんでした。
ですので自宅待機。
そこそこ動いて、あとはじっくりと体と心を休めました。


よって、本日休養日。


宮崎県の友人から大量の援助物資か届きました。
カップラーメンとマスク。
宮崎県と言えば口蹄疫鳥インフルエンザなどで大変なご苦労をされている所。
苦労を知るからこそわかる他人の辛さ。
わしの住む地域ではそれほど大きな混乱は無かったのですが、その気持ちがとてもありがたく思いました。
心遣いに感謝です。



「困った時はお互いさま」
困って無くてもお互いさまで生きていきたいですね。