大地震。

本日宗務所執務。



公務で郵便局に行っている時に被災しました。
じわじわと徐々に揺れが大きくなっていくのに恐怖を感じました。
その場に居合わせた数人とは共通の恐怖に接し、心が通ったような気がしました。



遠くに見えるコンビナートでは常軌を逸した火柱が見えます。
後に大爆発を起こしたことをニュースで知りました。
これを書き込んでいる現在も尚延焼中です。



定時で宗務所を閉めて職員皆すぐさま帰宅しました。



帰り道、ところどころで水道管の破裂による道路の水没がありました。



信号待ちの時に余震が発生。
信号機が折れそうなくらい揺れています。
あれが折れて落ちてきたらおおごとです。



間が悪いことに、冷たい雨が降ってきました。
急激な冷え込みの為か、目の前で大きなつむじ風が発生していました。
竜巻かと間違えるくらいでした。



山の中の抜け道を通ってきたので渋滞はありませんでした。
なんとか無事帰宅。
ところが、家族の姿がありません。
時間的にはちょうど保育園から帰ってくる頃のはず。


家族と連絡を取ろうにも電話がつながりません。
唯一携帯のメールが通じることを知り、すぐさま送りました。
なんとか家族の無事を知ったのは先程。



子供を迎えに行ってそのまま大原の実家に身を寄せたようです。
直接声を聞いたわけではないのでまだ心配はありますが、息災の報に少しホッとしました。






今日の出来事を記録したかったので推敲しないで記事にしました。
乱文失礼しました。