お彼岸とスポーツの秋。

金剛寺秋彼岸会法要

9月20日(金)
午前10時より
金剛寺 本堂に於いて

家族の永代供養墓「明珠」埋葬物故者供養と併せて法要をいたします。



卒塔婆ご希望の方・お参りご希望の方はお寺までご連絡ください。









さてさて。





曹洞宗の若手僧侶の集まりがあります。
各県でそれぞれ青年会を組織しています。



千葉県曹洞宗青年会。
通称「千曹青」





その各県の青年会の集まりが関東連絡協議会。
通称「関連協」





この関連協主催で毎年10月に親睦ソフトボール大会が開催されています。




なんだかんだで最近は関東の中でも強豪県になってきました我が千曹青。
若手が台頭し、フレッシュなチームです。






本日。

千葉県・神奈川県西部・東部の3チームで10月の大会に向けて神奈川県小田原市球場で練習試合をしました。



6番サードでスタメン出場。

結果
2勝0敗
3打数2安打。1四死球
失策4

体にキレが無くなってきた事を痛感しました。(+o+)




試合後は近くの銭湯で仲間とのんびり。
ゆっくり4時間かけて帰宅しました。





さーて。
明日は筋肉痛かぁ!?





よい明日を。



金剛寺  合掌







^^