永代供養のお参りとご詠歌に親しむ会と。

本日午前10時より。
永代供養墓「明珠」へ埋葬されている仏様への盂蘭盆供養法要をいたしました。
ご来山いただいた皆様とともに「般若心経」を読誦し、卒塔婆供養をいたしました。

暑い中おいで下さいましてありがとうございました。






3月:春のお彼岸
8月:盂蘭盆供養
9月:秋のお彼岸
12月:報恩供養


1年に4回の行事を開催していきたいと思います。









千葉市までお盆のお参りを挟んで午後からは「金剛寺ご詠歌に親しむ会」
8月17日に開催いたします「金剛寺大施食会法要」にて
法要前に御本尊様へご詠歌を奉詠したいと思います。

その予行練習をしました。



奉詠予定曲は「三宝御和讃」と「盂蘭盆会御和讃」の2曲です。



当日ご来山いただきました際には是非お楽しみに♪












夕方息子が面白い恰好で寝てたのでパシャリと。







さてさて。
明日は成田市の先輩のお寺の施食会のお手伝い。
朝6時には出発しなければ間に合わない。


早起きの為に寝ます。




皆さま。
どうぞよいサマーを。






金剛寺  合掌








^^