検定会。

今日は梅花流の検定会でした。



と言ってもわしが受検するわけではなく、
一般講員さんのための検定会。



わしは検定会の主催スタッフとして参加しました。




講員さんの日頃の研鑽の成果を県内の師範の先生が検定します。
合格すると教階が上がり、房の色が変わります。
梅花流を共に歩む仲間との結束も深まります。



年に一回の検定会ということもあり、たくさんの方に受検いただきました。

これから受検するため緊張している講員さんひとりひとりに
ちょっとでも緊張をほぐせるようにお声掛けをしてまわりました。



同行同修の道をゆく者として、心を挙げて応援致します。




受検される講員さんの真剣な姿勢に心打たれました。



最近わし自身忙しさを言い訳に梅花のお稽古をさぼりがちでしたし、
ある程度の自信も持ち始めていたところ。



初心が薄れていたことに気が付きました。




わしもそろそろ覚悟を定めて「3級師範」目指しますか!?


目的を定めて梅花道、前進いたします!



皆さま、見ていてくださいませ



GOGO和尚 合掌







^^