一区切り。

今日の雷と大粒の雨もすごかったですね。
宗務所の屋根が抜け落ちるかと思いました。



早いもので平成23年も半分が過ぎました。
上半期は大震災で持ちきりでしたね。
被災された方々には改めてお見舞い申し上げます。
自分の出来る範囲で支援の形を考えております。




今わしは宗務所で「所報」(宗務所の発行する県内寺院向けの冊子)の作成を担当しています。
2ヶ月間あまり。寝ても冷めても所報のことばかり。
今日、ようやく70ページ分の原稿が整い、先ほど印刷業者へデータを引き渡してきました。


ここ2ヶ月の苦労が一区切りです。
あとは初校が上がってきたら校正して校了まで。



0から作り出すのと、あるものを直すのでは手間苦労が全然違います。
校正は校正で責任重大ですが作成と比べれば大変ではありません。



肩の荷がちょっと軽くなります。






さて。
本格的な夏はもうそこらへんまで来ています。


あっつい日中に水浴びをしたらとても涼しくなりました。


暑さに逆らわず、暑さと親しんでこの夏を迎えましょう♪


GOGO和尚 合掌




^^