選挙の後日談。

先週の日曜日。
市原市では市長選挙と市議会議員選挙がありました。
(わしは市原市民ではないので投票はしていませんが)



そして本日火曜日朝の通勤時間帯。
「当選御礼」と書かれたのぼり旗を立てて、道行く車に頭を下げている人を見かけました。



政治家さんは選挙中はお願いばかりで、当選したら音沙汰無くなるイメージしかなかったです。



朝早くからお礼をする姿にとっても好感が持てました。
もし、自分が投票した人がこういう事をしていたら嬉しくなります。



あの議員さんには頑張ってもらいたいものです。



「当選御礼」に目が行ってしまい肝心の名前が分かりませんでしたけど・・・