2泊4日。

長野県より帰単(≒帰宅)いたしました。



総持寺祖院で一緒に修行した同安居や先輩や後輩が勢揃いでちょっとした同窓会状態でした。
愛知・石川・新潟・青森・山梨・東京・神奈川・埼玉・岩手。
しょっちゅう会う人、久しぶりに会う人さまざま。
それでも一堂に会すると8年前と同じ空気です。
しいて言えば修行中のピリピリした緊張感ではないということくらいでしょうか。



大真面目な法要と大騒ぎな夜参(≒部屋飲み)
メリハリの利いた素晴らしいお祝いの法要随喜でした。



法要無事終了した昨晩。
打ち上げで盛り上がりましたが、今日(月)は宗務所執務日なので
後ろ髪ひかれる思いで一人夜通し車を運転して帰ってきました。(お酒は飲んでません^^)
朝4時に帰単。
ちょっと寝て宗務所出勤。



さすがに疲れました。
今夜はゆっくり休んで明日の總和会と嶽山会の役員会に臨みます。




@被災した岩手の同安居も来ました。
 支援物資送ってくださった方にお礼をお伝えくださいとのこと。
 夜通し被災状況を熱く語ってくれました。
 (わしは途中で寝落ちしてしまいましたが・・・)