元気の源は。

本日は法事のお勤めして参りました。


ご家族を亡くされた遺族の方々に「生きる元気」をお伝えするのが僧侶の大切な役目。

わしなりに一生懸命お伝えさせていただくのですが、
逆に元気をいただきます。


持ちつ持たれつ。
お互いさまなんだなぁとつくづく感じます。





何かお悩みで苦しんでいるあなた。

誰かに救いを求めるのではなくて、
誰かの救いになってみてはいかがですか?
共に悩み、共に笑うことで、私もあなたもいつの間にか元気になっています。


人間お互いさまです。
つながっているんです。

あなたは他の誰かにとっての「お陰さま」なんですよ。



私の元気の源は誰かの元気!