しあわせの法要。

本日は1周忌法要をお勤めして参りました。

若くして一家の大黒柱を亡くし、残されたのは奥様、長男、長女。

心身ともに辛くて大変な時です。
大切な人とのお別れ。
つらくないはずはありません。
しかし、このご家族は笑顔が絶えず、
明るく元気に毎日を前向きに過ごしされています。

辛さに押しつぶされることなく、逃避するわけでもなく。
今この時この瞬間を大切にして生きてる。


亡きご主人に対する追悼の心が、
そのままご家族の生きる力になっているようです。

そんな姿勢に心を打たれました。



みなさんの笑顔が御主人にとって一番のご供養ですよ^^




@お施主さんの承諾を頂いてブログにしました。